【ビットコインチャート】ビットコインは急上昇するのか?下落するのか?

ビットコインチャート
2018年1月1日から3月9日までのビットコインのチャートを見てみましょう。2月6日まで下がり続けたビットコインの価格が、でっぽこ君が売って大損失を受けた直後に、すぐに上昇し100万円台まで回復しました。

その後1か月間に120円台~90万円台で推移しています。ほぼ横ばい。ここから急上昇して200万を目指すか、はたまた再度60万円台まで下落するか。あなたならどっちにかける?

でっぽこ君
それが分かったら、苦労はしねーよ。
小林新歩
でっぽこ君が初めてビットコインに挑戦して、約2か月だよ。
でっぽこ君
もうそんなに経つんだな。今となってはいい思い出…んなわけあるかー!!!
小林新歩
でっぽこ君が挑戦失敗してから、最高127万円まで上昇したね。でも、それからはチャートを見れば分かるように、ほぼ横ばいで推移してるよ。
でっぽこ君
俺が取引してた60万円台の最低記録はまだ破られてないようだな。
小林新歩
そうだね。どんなに下がっても90万円以下にはなっていないね。2018年3月9日15時時点では。
でっぽこ君
ってことは、90万円台で購入すればまた上がる可能性が高いってことか?
小林新歩
うん、そういう分析もできるよね。でも、怖いのは90万円を割ったときだね。
でっぽこ君
なぜ?
小林新歩
皆が90万円を損切りタイミングに設定していたら、90万円を切った時、一気に売りに出る可能性は高いんじゃない。
でっぽこ君
じゃあ損切りを90万円に設定して買ってみるっていうのも手だな。
小林新歩
おっ!でっぽこ君、またビットコイン挑戦してみる気になった?
でっぽこ君
考え中だ!
小林新歩
そうやって行動をせずに大きな利益を逃すパターンだね。
でっぽこ君
うるせー!俺は感情で動かず、冷静に判断して決めるんだ!

仮想通貨を始めるならbitFlyerをオススメする理由

ビットコインを購入するには仮想通貨の取引所を経由する必要があります。その取引所としてbitFlyerがオススメです。理由は、日本で最も取引量が多く、三菱UFJキャピタル、みずほファイナンシャルグループ、SMBCベンチャーキャピタルなどの大企業の資本があり、損害保険会社とも契約をしているという点です。